岩手盛岡:初めての子育てが楽しくなるベビーマッサージ教室

Blog

ブログ

1〜3月の各種レッスン・講座 宮古教室開催日のお知らせです

baby-lullaby 2017年01月17日 カテゴリー: 岩手

[su_heading size=”12″]1〜3月の各種レッスン講座開催日(その他、ご希望の日時でも承ります)[/su_heading]

[su_highlight]フォト撮影付きベビーマッサージ @宮古教室[/su_highlight]

1月10日(火) 10:30〜12:00 満席御礼
1月25日(水) 13:30〜15:00    満席御礼
2月 6日(月) 10:30〜12:00 満席御礼
【追加開催】2月13日(月) 13:30〜15:00 残席1
2月20日(月) 10:30〜12:00
3月 6日(月)10:30〜12:00  満席御礼

[su_highlight]赤ほっぺちゃん、トラブルにバイバイ!ベビースキンケア @宮古教室 [/su_highlight]

1月16日(月)10:30〜12:00 満席御礼
2月 2日(木)10:30〜12:00 満席御礼
2月22日(水)13:30〜15:00 満席御礼
3月 1日(水)10:30〜12:00 残席1

[su_highlight]ベビーとのコミュニケーション・お話が楽しくなるファーストサイン @宮古教室 [/su_highlight]

1月18日(水)13:30〜15:00   満席御礼
2月14日(火)13:30〜15:00
2月23日(木)13:30〜15:00
3月 9日(木)13:30〜15:00 残席1

[su_highlight]イヤイヤって困る・・・働きかけや声かけのコツがわかるファーストトーク @宮古教室 [/su_highlight]

2月 7日(火)13:30〜15:00

[su_heading size=”12″]各種初級講座【全国統一料金:17,000円。ランチ付き。お子さま同席歓迎。】[/su_heading]
[su_highlight]赤ちゃんが生まれたら知ってほしい!撮影のコツを知ると写真がガラッと変わる!ベビグラファー初級講座[/su_highlight]

1月11日(水)10:30〜14:30  満席御礼
2月 8日(水)13:00〜16:00  満席御礼
3月 7日(火)10:30〜14:30
(全日程共通:ベビグラファーの撮影付き♪データーはプレゼント。^^)

[su_highlight]家族専属のリフレクソロジスト。ご主人・お子さまへの癒しに英国式リフレクソロジー初級講座[/su_highlight]

2月 9日(木)13:00〜16:00    満席御礼

[su_highlight]育児を思いっきり楽しむ!赤ちゃんと過ごす日々が楽しくなるファーストサイン初級講座[/su_highlight]

2月13日(月)10:30〜14:30 残席1

[su_highlight]お子さまとの関わりが今よりも楽しくなるファーストトーク初級講座[/su_highlight]

2月17日(金)10:30〜14:30 残席1
3月 8日(水)13:00〜16:00 満席御礼

リフレクソロジーサロンは、随時ご予約受付けております。お気軽にお問い合わせください(*^^*)

[su_button url=”/contact/” target=”blank” style=”flat” background=”#ff3bf2″ color=”#ffffff” size=”13″ icon_color=”#f31273″ text_shadow=”0px 0px 0px #000000″]お申し込み・問い合わせ[/su_button]

 

1才の息子。お風呂!水が飲みたいよぉ〜!ってお話をしてくれました(*´꒳`*)

baby-lullaby 2017年01月5日 カテゴリー: 岩手

一歳の末っ子。

初めて喋った2語文は「アップル ペン」疑い。笑
末っ子、おそらくお喋りが遅い方ではないかな?と思います。
でも、たくさん語りかけたり兄姉の刺激も受けているので特に心配はしておらず
(1歳半検診(私は盛岡の保健所ですが)で、保健師さんに ”あれれ??” っていう反応をされましたがね^^;)
お喋りが遅い、とはいいましたが全く意思疎通が図れないわけではないんです♪
今日も
「おふろ」「お水が飲みたい」私に伝えてくれましたニコニコ
さて、どうやって?
そう、ファーストサインで(*^^*)
シルバニアファミリーのウサギ照れで遊んでいました。
突然、腕を動かしている‥
 img_0218
どうしたんだろう?と思ったら!!
(腕を動かしてサイン中^ ^ )

ピンクの入れ物にウサギがIN!!

ウサギがお風呂に入っているところでした!
「おふろにいれてあげたよぉ〜」
アピールが可愛かったです(*^^*)
img_0219
そして、食事の時やお布団で。
「水が飲みたい!!」と。
もちろん、こちらもサインで。
 img_0219
「飲む」というサインはありますが、末っ子はそれではなく、オリジナルサインでした!!
水が飲みたいんだね、と声をかけストローマグを渡すと満面の笑顔!!
とともに、凄い勢いで飲む飲む。笑
ママが言いたいことをわかってくれた!という喜びの笑顔おねがい
それを分かってあげられた!!という私おねがい
「なに?!どうしたの?なにが欲しいの?なにが言いたいの?」となることなく‥
お互いが嬉しかったです(*^^*)
ファーストサインは、まだ言葉が話せない赤ちゃんとお話をしているようになれるコミュニケーションの1つです。
教え込みではありません^ ^
親子で楽しく続けられるのがファーストサイン。
体験してみませんか(*^^*)?
・いくつかのサインを学べるファーストサイン教室
・ファーストサインって?という簡単な理論から、サインの実技までしっかりと学べるファーストサイン初級講座
私は、長女が生後7ヶ月?ころに、ファーストサイン教室ではなく初級講座を受講しましたが、受講して良かった!と思っています。
単発でのサインレッスンもいいですが、初級講座は約3時間ほどの、講座で理論からサインの実技、CDを使っての手遊び歌、楽しかった!!
120_1
(こちらのCD、大人気!当教室で購入できます♪
手遊びがたくさんでお子さまと遊べますよ。^ – ^)
そのあとに、ファーストサインの資格を取得して今に至ります(^-^)

ベビーのお肌について知ってますか?

baby-lullaby 2017年01月4日 カテゴリー: 岩手

 

雑誌やテレビで取り上げられる機会が増えたことで少しずつ認知度が上がってきたベビーマッサージ。
団体や教室の特徴は様々で、
△どこの教室に参加してみよう?
△どこの団体の資格を取得しようかな?
de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s
と悩まれる方も多いのでは?
講座や教室の内容などの好みは人それぞれですよね^^
私が今回お伝えしたいこと…それは!!
ベビーマッサージは、
赤ちゃんのお肌に直接触れて行うため、赤ちゃんの皮膚についての知識を深めることはベビーマッサージ講師として必要不可欠!
天然、手作りといったスキンケア剤を作るコラボ企画のベビー系教室
オイルの話をしない、使わない教室
ミネラルオイルはNG・・・?
赤ちゃんのお肌のことを質問しても曖昧な答えで返される教室
は少しお考えください💦
赤ちゃんのお肌は大人とは違います。
皮膚の特徴や違い、UVケアやスキンケア材の知識を知っている講師と知らない講師とでは、ベビーマッサージのレッスン内容も違いますT^T
ロイヤルセラピスト協会では、
このベビーマッサージとベビースキンケアの両資格を所有するセラピストのことを
タッチケアスペシャリストといいます。
私のスクールでも、ベビースキンケアの資格取得にむけ頑張っている生徒様が2名。
ベビースキンケア
知れば知るほど楽しくなる内容の講座です💕
 babyskincare (41)
Mail:lullaby@kha.biglobe.ne.jp
Tel:0193-77-4290
RTA認定講師 齊藤恭子

新年のご挨拶

baby-lullaby 2017年01月1日 カテゴリー: 岩手

新年あけましておめでとうございます。

283d9329b848a4d79bad41396e3b05df_s

 

今年は、いろんな変化がある年になりそうです!
楽しみな企画・挑戦も

岩手県のみならず、東北のママたちが育児を楽しめるコツやスキルをたくさんお伝えしていきたいと思います。

1月のレッスン日、残席わずかとなっています。
お気軽にお問い合わせくださいませ

■1月 レッスン日ご案内■
リフレクソロジーサロンは、随時ご予約受付けております。お気軽にお問い合わせください(*^^*)
▷▷▷人気No.1 撮影も楽しめる!ベビーマッサージ
1月10日 (火)  10:30〜12:00 満席御礼
1月25日 (水)  13:30〜15:00

▷▷▷乾燥の季節!カサカサお肌にさようなら!ベビースキンケア教室
1月16日  (月)10:30〜12:00

▷▷▷仕事復帰前に!ベビーとのコミュニケーション・お話が楽しくなるファーストサイン教室
1月18日  (水)13:30〜15:00

▷▷▷我が子専属カメラマンに!今までの写真・アルバムがガラッと変わる!
ベビグラファー初級講座
1月11日(水)10:30〜14:30  満席御礼
(内容や料金などの詳細はこちらからどうぞ)

2016年もあとわずか!

baby-lullaby 2016年12月31日 カテゴリー: 岩手

2016年、ベビーマッサージを始め、岩手県唯一のベビグラファーとしてベビーフォト撮影p1460083

資格取得講座などたくんのママや輝く女性と出会うことができました^ ^

20160413223718.jpg

宮古市に来て5年。
残り数か月の宮古となりますが、少しでも多くのママに
ベビーマッサージを始めとした親子のコミュニケーション・ふれあいの楽しさをお伝えできればと思います(*^^*)
2017年度も、当教室Lullabyそして私 斉藤をよろしくお願い致します!
皆様、よいお年を

8c35175056942d32f192da7733c27705_s
RTA指定スクール Lullaby
代表 齊藤恭子

キッズモデル募集!

baby-lullaby 2016年11月8日 カテゴリー: 岩手

こちらのブログ更新ご無沙汰しておりました😓

 

さて!今回は、キッズモデルを募集のご案内です。

今大人気のベビグラファーの先を行くキッズグラファー。

 

この講座開発プロジェクトチームに参加しています。

それに伴い、キッズモデルを募集!

詳細は、こちらからお願いいたします♩

先日、仙台でベビグラファーとして活動してきました。

baby-lullaby 2016年10月11日 カテゴリー: 岩手

福島会津のベビグラファー牧野先生も参加^^ 
たくさんの先生方とお話できて楽しい時間を過ごしてきました!

掲載許可をいただいたので少しだけご紹介おねがい。


△ママのお胸にお顔を埋めてる〜!!可愛いラブ ママのココ、安心だよねドキドキ


△サインもウインク サインを出す我が子の姿・・・キュンキュンしますよラブ

撮影中は、終始賑やか!

お子様の動きやご機嫌に合わせて撮影するので、ゆったりと進めますよニコニコ

来月かな・・・・

今度、宮古市でも ”純粋にカメラを楽しむ” ”我が子を撮影する” 岩手カメラ女子部なるものを結成する予定です!?!(予定です・・・・)

他地域でのカメラ部の活動の様子はこちらからご覧ください^^他地域でのカメラ部の活動の様子はこちらからご覧ください^^

初級ベビグラファー講座!!

baby-lullaby 2016年10月10日 カテゴリー: 岩手

先日は、盛岡でベビグラファー初級講座を開講。

普段はどんな風に撮影しているかな‥??まずはチェック^ ^

ママもお話ししていましたが、◯◯◯!!
うんうん、私も以前はそうでした。

まずは、ご持参いただいた一眼レフカメラをいじりながら、撮影のコツをレクチャー。

ここでも「えっ!?!◯◯で撮るんですか?!」

(私はおもわずニヤつく。笑)

そしてすぐ実践!!

すると‥?!

「えー!凄い!全然違う!」

ママも驚くくらいの変化がラブ
(ママの素直な反応に私は喜びニヤつく。笑)

モデルとなったMちゃんは、今は寝返り期!
撮影中もローリングローリング!
どこまでいくぅ〜!と可愛くて可愛くて

とその時。
カメラのバッテリーが!!
なにやら、満タンに充電してもすぐに切れるとか。笑

バッテリーの買い替えをお勧めしました(o^^o)

でも、講座は終わりません!
ここからは、iPhoneで撮影スタート╰(*´︶`*)╯♡

ママも普段はiPhoneで撮影。
ならばここもしっかりとポイントをお伝えして実践実践!!

今まで
「これなんだろー?」だったのが
「凄い!これだっんだ!全然違う!」とてへぺろ

これからまたたくさん、お子さんを撮影していってください(*´꒳`*)

後半は、ベビグラファーである私が Mちゃんのワンショットや、ママとのツーショット撮影を致しました(o^^o)

データーは後日郵送いたしますねヽ(*´∀`)

ベビグラファー初級講座は、随時受付・開催しております。お気軽にご連絡ください^ ^

岩手県宮古市和見町9-43
RTA指定スクール Lullaby
ゴールドライセンス 認定講師 齊藤恭子

lullaby@kha.biglobe.ne.jp

TOPへ