雑誌やテレビで取り上げられる機会が増えたことで少しずつ認知度が上がってきたベビーマッサージ。
団体や教室の特徴は様々で、
△どこの教室に参加してみよう?
△どこの団体の資格を取得しようかな?
de253ac0d3cabf344344ff3f9e2bfa49_s
と悩まれる方も多いのでは?
講座や教室の内容などの好みは人それぞれですよね^^
私が今回お伝えしたいこと…それは!!
ベビーマッサージは、
赤ちゃんのお肌に直接触れて行うため、赤ちゃんの皮膚についての知識を深めることはベビーマッサージ講師として必要不可欠!
天然、手作りといったスキンケア剤を作るコラボ企画のベビー系教室
オイルの話をしない、使わない教室
ミネラルオイルはNG・・・?
赤ちゃんのお肌のことを質問しても曖昧な答えで返される教室
は少しお考えください💦
赤ちゃんのお肌は大人とは違います。
皮膚の特徴や違い、UVケアやスキンケア材の知識を知っている講師と知らない講師とでは、ベビーマッサージのレッスン内容も違いますT^T
ロイヤルセラピスト協会では、
このベビーマッサージとベビースキンケアの両資格を所有するセラピストのことを
タッチケアスペシャリストといいます。
私のスクールでも、ベビースキンケアの資格取得にむけ頑張っている生徒様が2名。
ベビースキンケア
知れば知るほど楽しくなる内容の講座です💕
 babyskincare (41)
Mail:lullaby@kha.biglobe.ne.jp
Tel:0193-77-4290
RTA認定講師 齊藤恭子