最近大注目のファーストサイン!

ファーストサインは、『自己肯定感』を高めます!

まだまだお喋り出来ない赤ちゃんや

上手に話せないお子様もママに伝えたい『気持ち』あります💕

『あーうー』という喃語

『泣く』『笑う』などの表情や動き

 

そして、ママにも『気持ち』があります。

 そのお互いの気持ちがすれ違うと

『なんて言ってるの?』

『何がしたいの?!』

といった感じのイライラが。゚(゚´ω`゚)゚。

 

普段の育児から、

ちょっとしたサイン(手話)を加えるとコミュニケーションが楽しくなります。

 

やらなきゃ!!

ではなく、

自然とやってしまう💕

サイン育児をスタートする時期はいつでもオッケー!!

我が家の末っ子は、一才半。

最近のブームは 「歯磨き」 「くつ」 のサイン。

{5A7D51E5-CBA8-4969-BDE4-5B1FECD6EA16}

 

 

兄・姉に似て外遊びが大好きな末っ子です^^