ロイヤルセラピスト協会のベビーマッサージは、リフレクソロジーが組み込まれております。
そう、大人の癒しでもある、あのリフレクソロジー。

先日のことです。
いつものように、長男へ寝る前のリフレクソロジーを(*^^*)

指のリフレをしていたら
「それじゃないやつやって!ぽ〜ん、のほう!」と。笑

当サロンで行っている大人向けのリフレをやっていたら、お好みじゃなかった様子。
そう、それには子どもが大好きな「楽しい」が足りなかったから💕

そのあとは、思いっきり楽しく気持ちよく
「くるくる〜ぽ〜ん!!」とリフレ。
大爆笑だけど気持ちが良かったと言ってくれました^ ^

そして、寝ました‥長男。笑
寝たあとは、大人向けのリフレをさせていだだきました。深い眠りへ!!

その間‥
末っ子は自分で自分の足を
「ぽ〜ん!!」とリフレしていました💕
セルフリフレ(*^^*)

長男のリフレ終了後に、しっかりと末っ子にもリフレクソロジーを致しました。

「足裏全体のサムウォーク」を施している最中に、ころっと眠ってしまいまし💕

こちらも深い眠りへGO〜!

残すは、長女。
手と足のリフレクソロジーを。
しかし、長女は「気持ちがいい」よりも「くすぐったい・面白い」方が強いらしく‥
早々に辞めさせられました^_^;

そこで無理強いしないこともポイントです^ ^

この英国式リフレクソロジー。
知っておくと、ずーっと使えます!

自分自身へのセルフリフレ
旦那様への癒しとして
お子さまとのコミュニケーションとして
お子さまの寝かしつけ前の技として。笑

お子様向けのリフレクソロジーを知りたい

ベビーマッサージレッスン
が、オススメ^ ^

大人向けのリフレクソロジーを知りたい
初級英国式リフレクソロジー講座がオススメ^ ^

お気軽にお問い合わせください^ ^