20160413223742.jpg

【矢巾町】ベビーマッサージセラピスト誕生!

9月に行われた実技試験。

初日にベビーマッサージ実技試験を受験された生徒様。

ベビースキンケア試験は、受験したその日に合否判定。

ベビーマッサージ試験は、受験日〜10日前後て合否連絡が担当講師に入ります。

その間、担当講師(私)も生徒様もドキドキの毎日を送るわけで・・・ソワソワです。笑

その合否連絡が!!遂にきました。

 

見事、合格です!!!

半泣きでした。私。

すぐさま、生徒様の携帯へ連絡!!

「合格」という言葉を伝えると、電話越しではありましたが本当に喜び・安心されているのが分かりました。

(そこでも私、半泣き。笑)

Kさまは、1児のママ。

旦那さまのお仕事の帰りが遅いため、育児をしながらも合間を見て一生懸命お勉強されていました。

実技も、講座を重ねるごとにとても落ち着いて行えていて成長が目に見えて分かりました。

通常、3組に対し3回ずつのケーススタディを行うところ、K様はそれ以上行いました。

私の指導が至らぬ点もあったと思います。

しかし、私の”絶対に合格してほしい” ”合格させてあげたい!”という思いから、とても細かいところの指導でやり直しとなったケースも。

これにも、K様は私の思い・指導を受け入れてくださり、後ろを向かずに前に進み続けてくださりました。

K様のケーススタディに参加されたママからはとても素敵な感想ばかり。

この経験は、これからの活動に必ず活かされます!

ケーススタディを行い、模擬教室行うことで、合格後すぐに活動を開始出来る。それがRTAの特徴でもあります。

これからのお教室がとても楽しみです!

そんなKサマ。

タッチケアスペシャリストを目指し、これからベビースキンケアの資格取得を目指し新たに受講をスタート!

赤ちゃんのお肌のことを熟知した先生が行うベビーマッサージ教室は、安心&安全❤︎

これからまた頑張りましょう♫

当スクールでは、

ベビーマッサージ・ベビースキンケア・ファーストサイン・ファーストトーク・英国式リフレクソロジー

以上の資格取得が可能です。

随時、無料説明会を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です