先日、釜石で撮影付きベビーマッサージを開催致しました!

参加されたのは、3ヶ月の女の子、3ヶ月の男の子、6ヶ月の男の子でした。

お一人は、お兄ちゃんがまだ1歳前の時にベビーマッサージ教室に参加してくださったことがあり、今回第二子を出産し撮影付きのベビーマッサージ教室にご参加くださりました

 

ありがとうございます⭐︎

前半は、ご自宅でも継続してマッサージができるものをいくつかピックアップしてお伝え致しました。

マッサージをしている最中の反応は様々!

声を出して喜んだり、うっとりしたり、ふとした時に緩んだ表情になったり・・・

ベビーちゃんはもちろん、ママ達もとってもいい表情をされていました!

このベビーマッサージをしている最中も撮影させていただいております。

終了後は、お一組ずつミニスタジオで撮影!

ベビーちゃんのワンショットからママとのツーショットまで^^

今回参加されたベビーちゃん。

3ヶ月のお二人は、首は据わって寝返りはまだという成長段階。

P1450024

P1450113 のコピー

 

6ヶ月の子は、おすわりがまだという成長段階。

1450205 のコピー

1450327 のコピー

これは本当に ”今” しかないんですよね。

もしかしたら明日には寝返りができるかもしれない!?

数日後には、お座りが安定するかもしれない!?

そうすると、今回撮影したようなお写真の表情やポージングは 貴重な瞬間💕

仰向けでゴロンしていて欲しいのに、あっという間に寝返りをしてうつ伏せ・・・寝返り返りがまだできない時は”戻してくれ~!疲れたよ~!”って訴えたりね^^ それもまた可愛いんですけど💕

少し横になってて欲しいのに、あっという間に自分で座って楽しんだり^^

子どもの成長はあっという間ですよね。

我が家の末っ子は、お兄ちゃん達の幼稚園園庭にある遊具の階段を数段登れるように💧 この前まで怖がってたのに~。

皆様も、お子さまの今しかない表情や動きをお写真にたくさん残してみてくださいね♪

(動き、は動画が一番なんでしょうけど、撮影した後ってなかなか動画を見る機会がないんですよね・・・保存方法に悩んだり (T ^ T))