→→【満員御礼】撮影付!!ベビーマッサージ教室

レッスン受付中!!

お申込みはコチラ
またはメールを送る

**********

生後すぐからベビーマッサージをしてきた末っ子。
もちろん、上の兄姉もいるので「毎日」「全部」のベビーマッサージをしてあげられていたわけではありません^_^;

出来る時に
リラックスしているときに
出来るところだけ
好きなマッサージだけ

そんな感じで続けていました。
その中での末っ子が大好きなマッサージ。

カプカプ

◉夜は私のお胸の上でうつ伏せになりこのカプカプ

◉日中は、ラグの上でうつ伏せになりカプカプ

末っ子が
‘眠いよ〜’というサインを出してきたら
この
カプカプ

この通り、寝ちゃいます💕

ちなみに、末っ子の「眠い」のサイン。
これはオリジナルサイン(*^^*)

ファーストサインは
これじゃなきゃ!教えなきゃ!というものではありません。
型にハマらない(*^^*)
末っ子のオリジナルサインはそのまま尊重して訂正はしません( ´ ▽ ` )ノ

ファーストサイン。
是非、知ってほしいコミュニケーションツールの1つです(*^^*)

::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*