レッスン受付中!!

お申込みはコチラ
またはメールを送る

::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*

1歳になったばかりの末っ子。
お喋りがとっても上手です^ ^

「あー」
「まんまんまんまん(ママ)」
「ねんねんねんねん」

我が家は、兄姉は本当にご飯を食べない子でした💦
幼稚園に入ってだいぶ食べられるようになりましたが‥

しかし!!末っ子は違いました!笑
食べる食べる!
食べているので健診で「体重の増えがイマイチ」とチェックされたのには驚き^_^;

そんな末っ子。
最近、美味しいと伝えてくれます( ´ ▽ ` )ノ
まだ「言葉」は話せませんが「サイン」で伝えてくれます💕

この日はカレーライス!
食べさせているのは私ですが、自分でスプーンを持ちいっちょ前に食べているふり( ̄▽ ̄)

食べればスプーンを置いて
「美味しい美味しい💕」と満面の笑みで私の方を見てくれるんです!
それはそれは!!可愛い(≧∇≦)

末っ子の‘美味しい’サインは、ほっぺたではなく、頭をポンポン。
ご覧の通り、髪の毛にはご飯粒!!

でも、可愛いから全然気になりません!!

末っ子は、

ちょうだい、どうぞ
ねんね
パンツ交換

のサインをしてくれるのでとっても楽しい♪───O(≧∇≦)O────♪

ファーストサインを育児に取り入れると、育児が倍以上に楽しくなります!!

是非体験してみませんか?